Twinkle ☆ Traveler

旅好きな女子大生が個人的に良い!と思った旅を記します!

<期待の斜め上を行く!><Airasiaとの比較!> 航空機 タイライオンで行く! タイ バンコクの旅〜 《最新型 格安航空》

f:id:b-twincle:20190219115255j:image


出発前、ネットで

タイライオン( Thai laion )の情報を探しましたが


新しい航空機であるということもあってか、日本語で書かれたエアライオンの情報があまりにも乏しくめちゃくちゃ大 丈夫か不安でした、、


しかし、旅終了後に思ったのは


タイライオンは、エアアジアよりもはや良いのでは??? という満足感でした。

 

いい意味で期待を裏切られたタイライオンでの飛行時間。

 

f:id:b-twincle:20190219114838j:image

 

f:id:b-twincle:20190219113703j:image


今回の旅では


行きにタイライオン 帰りにエアアジアを使ったので
比較も含め考察していきたいと思います!



 

 


☆行く前から早速問題発生!


行く前からタイライオンとの間ではトラブルが発生していました笑


なんとあろうことか、 公式サイトが固まって動かなくなることはもちろん、
オンラインチェックインのためにログインをすると
何度試してもエラーと表示されてしまう。。。


出発まで5回以上はログインを試しましたが、
全てエラー!笑

 

f:id:b-twincle:20190219115110j:image


こんな感じで本当に乗れるのか?
ちゃんと予約は取れているのだろうか?


不安を抱えながら成田空港へ向かいます。

 


☆無事搭乗!手荷物の数!

 

心配してたのがいい意味で無駄になり、

あっさり搭乗〜!

 

肩透かしを食らった気分でしたww

 

荷物に関しても、

機内持ち込みはホームページの規約だと1つのみでしたが、

 

あれ?

みんな手荷物めっちゃ持ってるじゃん!

 

なんだか周りはとても

ゆる〜い雰囲気でした。

 

 

キャリーケース、リュックサックの合計2つを

手荷物で持ち込みましたが

おとがめもなく、、

 

しかもキャリーケースは国内線用のもので

Thai lion のホームページに書かれていた

規約より10cm以上大きいサイズでした。

 

なぞに何も言われませんでした。

 

ゆ、ゆるい〜

 

 

追加料金も無く、

1人2つの手荷物で搭乗できたという結果に!

 

心配してたのは何だったの〜!!とちょっと複雑な気持ちになりました....。

 

(筆者は英語が少々不得意なため、誤解だったらごめんなさい。)


☆綺麗な機内

 

絨毯が!綺麗!

全然踏まれてない!

 

飛行機でこんな綺麗な絨毯見たことねえ!!

というほど新品に近い状態。

 

f:id:b-twincle:20190219113556j:image
f:id:b-twincle:20190219114458j:image

 

液晶も最新型!

ピッカピッカ、反応も良好です。

 

 

尚、筆者は出発前の

機内で流される音楽を楽しみにしてるのですが、

タイライオンは“無音”でした。

 


機内食


格安航空、lccのため

当然機内食はないだろう!と思い
成田空港で慌ててラーメンを食べてから

 

乗り込みましたが
まさかの!!!
レーズンパンとオレンジジュースの無料サービスが!

 

ワオ!!!!!!!


レーズンパンには、大きめのレーズンがゴロゴロ入っていて
見た目よりより美味しくて驚き!

 

かなり満足感が高い軽食となりました!

 

f:id:b-twincle:20190218235454j:image
f:id:b-twincle:20190218235458j:image
f:id:b-twincle:20190218235502j:image


タイライオン、あなどれませんよ。。。!

 

 

一方で
帰路のエアアジアでは
本当に、一切、水一滴すら
恵まれませんでした。。。。

 

何ということでしょう!


乾燥した機内で、喉はカラカラになり大変でした。


暑い国からの移動で
脱水症状や、熱中症など大丈夫なのでしょうか・・・?

 

心配です。


マレーシアのクアラルンプール国際空港から乗ったのですが


荷物検査終了後、再び搭乗口の入口手前に
本格的な第二次荷物検査、没収タイムがあり


必然的に機内持ちこみの飲み物は一切持ち込めない厳戒態勢でした。。。

 


飴を舐めたり喉をなんとか潤す対策はしましたが、

 

エアアジアでの移動は結構大変だった思い出です。

 

 


☆映画、ゲーム


ゲーム、映画が共に豊作でした

 

ハリウッド映画からインド映画、中国映画まで!

 

 

 

オリジナリティのある?

ゲームが多くて面白かったです。


特にオススメなのはこのゲーム

 

f:id:b-twincle:20190218235835j:image
f:id:b-twincle:20190218235839j:image
同乗のタイ人の女性もやってました!


ひたすら無になり簡単なようで頭も使う
奥が深いゲームで時間が過ぎるのあっという間でした〜笑

 

Lccでも映像が楽しめるなんて感動ですよね!!!!

 

f:id:b-twincle:20190219115410j:image

 

lcc 格安航空の新時代突入を感じます。

 


一方Airasiaでは
帰7時間ながら、

当然のごとく前座席に画面がついてなかった(!)ので
飛行時間が長く感じてかなり退屈でした。


どーしても、映画が見たい方は別料金が必要です!

 

飲み物さえも別料金の

厳しい世界です....ww


☆タイライオン、CAさんの制服が美しい

 

タイの伝統衣装にちなんだ

花柄、スリットの入った制服で

本当に可愛らしくて目の保養でした。

 

お上品かつセクシーさをも兼ね揃えており

タイライオンの品格を感じました。

 

 

f:id:b-twincle:20190219113654j:image

 

f:id:b-twincle:20190219114830j:image

 

とってもかわいらしいですよね〜!!

 

 

まとめ

 

ブロガーなどの情報がなく、また日本語サイトもなく、

公式ホームページは何度もバグで止まるという

乗る直前までかなり心配していた搭乗でしたが、

 

結果

 

Thai lion で大満足の空旅でした!

 

新しい航空会社で大丈夫かな?という方

安心してください!大丈夫でした!☆

 

 

 

新しい航空会社 タイライオン(Thai lion)ならではのサービスが受けられました!☆

 

まだ宿予約してないよ〜どうしよ〜ってホテルを探している方に向けておすすめしたいのが東南アジアでのエアビーです。

 

日本よりずっと安く、あり得ない高層マンションなどリッチな高級感あふれる滞在ができちゃいますよ!★


こちらから

https://www.airbnb.jp/c/0210216?currency=JPY

⬆︎⬆︎

新規登録して頂ければ、 最大で9900円割引のクーポンコードが適用されます!^_^

 

尚、紹介という形なので

個人情報が心配な方もいらっしゃると思いますが、こちらからは一切情報は確認できません。

 

全てサンフランシスコのエアビー本社の管轄です。

 

ぜひこの機会に

お使いくださいませ^_^

 

Have a nice trip!!!!!