Twinkle ☆ Traveler

旅好きな女子大生が個人的に良い!と思った旅を記します!

《国内観光》仙台のホテル第一インに3泊してみました宿泊レポ

仙台編第2話》仙台のホテル第一インに3泊してみました宿泊レポ

 


こんにちは。とゅうと言います。

日本全国へ、いや世界に出かけて(希望)おいしいものと楽しいことを探すブログを書いています。

 


今回のテーマは「仙台のホテル」についてです。

 


ホテル、それは3泊4日目の仙台の思い出を支えてくれる偉大なる影の存在...!

 


《前段階リサーチ・予約》

 


今回泊まったのは

 


Daiichi Inn Park

https://www.booking.com/hotel/jp/daiichi-inn-park-sendai.ja.html

 

f:id:b-twincle:20190614162446j:image

 

f:id:b-twincle:20190614162144j:image

 

 

相場で平均くらいだけど

 

一泊7千円〜8千円で

うち的にはめちゃくちゃ高い!


でも学校の出張授業が三日連続で

8時から18時まであって、知らない土地で知らない人たちとストレスな写経・缶詰デイズを送る予定だったから

もうホテルとお友達になるしかなかったの!

 

 

 

「旅の思い出はホテルが決める」と信じていて

帰る場所であるホテルが旅の満足度を左右することを知っているので、ホテルだけは譲れない...!という気持ちも確かにあり。

 


とかいって、直前まで

もう少し安い一泊5000-6000円程度の

 


ホテルフォーリッジ

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2758/2758_std.html

 

f:id:b-twincle:20190614162018j:imagef:id:b-twincle:20190614162455j:image

 


を検討していたのですが

 


直前に禁煙ルームだけ売り切れてしまい....

 


禁煙ルームは早く売り切れて、

おまけに、ホテルによっては喫煙ルームより

禁煙ルームを高額にしてあるっていう

アレ、なんなの!って感じです。

 


やめてほしい文化ですね。

 


そこでもう1つ口コミのよかった、第一インにしたのです。

 


ブッキングコムを使用してみてわかったのですが、クレジットカードを持ってなくても、現金の後払いで予約できるみたいで、すごく良かったです。

 


月末でクレジットカードの利用制限が来てしまい、慌ててました。

 


ブッキングコムは決算の画面に進み、比較的“現金”での支払いが可能になっているようです。

 


ありがたいですね!!!

 


24時間チェックイン可能で、気を使うことも無く、楽々でした!!(最高)

 


《ホテルの雰囲気》

 


●廊下

 

f:id:b-twincle:20190608092032j:image
f:id:b-twincle:20190608092028j:image

 

高級感がある絨毯と

なんと木製のドア!

 

ドアの開け方は昔ながら鍵を差し込むスタイルでした。

 

静かにクラシックがかかっていて良かったです。


●部屋

 

f:id:b-twincle:20190608092104j:image
f:id:b-twincle:20190608092100j:image
f:id:b-twincle:20190608092108j:image  

 

こじんまりとまとまっていて落ち着きます。

どことなく高級感がある感じが嬉しい。

 

 

●風呂トイレ

 

f:id:b-twincle:20190608092214j:image

 

お風呂はお湯がガンガン出て水圧も良好!

大きな鏡が付いていて有り難かったです。

 

●アメニティ


f:id:b-twincle:20190608092211j:image

 

資生堂マシェリが。

これは嬉しいサービス!!

 

ドライヤーはもちろん加湿器が最初から部屋に置いてあってびっくり。

 

使い捨ての

クシや歯ブラシももちろん完備。

 

東南アジアのホテルからしたら考えられない!

 

 

《まとめ》

ちょっと部屋は暗めですが

間接照明を灯し落ち着いた雰囲気で良かったです。

 

居心地も上々でした〜!!

 

スタッフの男性が次の日には顔を覚えてくださって

「お帰りなさい」と言われたのが嬉しかったです。

 

食べ物も美味しいし、人も優しいし、

仙台楽しかったな〜、移住しに行きたい仙台気に入りました。

 

 

 

Have a nice trip