Twinkle ☆ Traveler

旅好きな女子大生が個人的に良い!と思った旅を記します!

《安い!おいしい!かわいい!》タイはタピオカ王国だった?!バンコクのおすすめタピオカ屋さん特集《日本の半額以下》

 

 

今、日本だけでなく

アジアで大流行してる“タピオカ”

 

微笑みの国タイでは

タピオカドリンクが一杯200円前後で飲めちゃうんです。

 

日本でタピオカドリンクを飲むと

一杯500円前後するのが最近の世の常。

 

タイでタピオカ 屋さんをはしごして

1日2、3杯飲んでも

日本で頼む一杯のタピオカドリンクと同じ価格で楽しめちゃいます。

 

f:id:b-twincle:20190608093725j:image

 

わたしはタイで1日二、三杯のタピオカを飲んでタピオカ充してました♡

 

顔がタピオカのようにまんまるくなっても

問題ない!

日本に帰ればそんなタピオカ飲めないから痩せる!笑笑

 

今回は

タピオカwithタイ旅で出会った(語呂...笑)

美味しかったタピオカ屋さんを紹介しますね!

 

 

 

 

エントリーナンバー1

『Miku tea』

 

巨大モール最上階のフードコートで出会ったタピオカ屋さん!

 

タイではなぜか日本語が店の名前に組み込まれてることが多いんです。

 

(ミクのお茶なんて、このお店でタピオカを買う

ミクさんがもしいたらピッタリすぎですよね)

 


f:id:b-twincle:20190529023712p:image
f:id:b-twincle:20190529023645j:image

 


f:id:b-twincle:20190529023216j:image

 

ぱっと見、フードコートの一角に入っていたり安っぽい(⇦失礼)

感じであんまりタピオカドリンクにこだわってないのかな〜と期待してなかったのですが

まじで美味しかった!!

 

期待値超え!

 

似た感じかなと予想したパー●レディの100倍うまい。

 

タピオカがもちもちで柔らかい!!!

 

食感があの春水堂のタピオカに似てるかも....

 

中を選ぶシステムでタピオカ以外にもゼリーなどいろいろありました!!

 

中身を選べるのがアジアのタピオカドリンク屋さんの特徴って感じがします。

 

タイのタピオカ屋さんの中でも手頃な価格で

しかも、ちゃんと美味しい。

 

まじですごい。タピオカ競争。

 

 

エントリーナンバー2

 

Koi tea ♡


f:id:b-twincle:20190529023155j:image

 

最近東京に上陸して話題となっているkoi tea!

 

タイでも人がたくさん並びかなり人気でした!

 

 

f:id:b-twincle:20190529023413j:image

 

外装、内装

メニュー表などかなりおしゃれなのが良いですよね。

 

大衆向け?なMiku tea に比べて、ハイセンスなブランド戦略を感じます。


f:id:b-twincle:20190529023528j:image

 

高級感あります。

ゴールドのグミのような歯ごたえで固め

普通よりも小さめサイズのタピオカが大人気!

 

つぶつぶ食感が楽しい!


f:id:b-twincle:20190529023521j:image

 

なんともお洒落な雰囲気が購買欲をそそります。

デザインかっこいい。

 

残念なのがお茶のクオリティ。

 

全くお茶の香りがしない。

茶が死んでいる。

 

安っぽいジュースのようなお茶です。

 

お店やデザインは高級感あるのに

Why?という感じでした。

 

それ以外はおすすめです。

 

 

エントリナンバー3

Brown tea

 

 

f:id:b-twincle:20190529102717j:imagef:id:b-twincle:20190529103012j:image
f:id:b-twincle:20190529103043j:image

 

でたーー、!

日本語ロゴ!!(タイには大量の日本語ロゴが)

 

パッケージの底が丸まってて可愛い〜〜

レア感。


f:id:b-twincle:20190529103000j:image

 

デザインもめちゃくちゃおしゃれです。


f:id:b-twincle:20190529103027j:image
f:id:b-twincle:20190529102801j:image
f:id:b-twincle:20190529104610p:image

 

店舗デザインも可愛くて、洗練された雰囲気。


f:id:b-twincle:20190529103022j:image

私的には行列していたkoi tea よりも

Brown teaの方がタピオカがもちもち柔らかくて

美味しかったです。

 

お茶も本格派でした。

お茶の香りがして癒されました。

 

もちもち柔らかくて弾力のあるタピオカはもちろん、

これは

 お茶だけでいけるくらい美味しい!!

 

タイ旅行に行く知人がいたら間違いなく

Brown teaを勧めます。

 

 

《まとめ》

 

タイに滞在してる際に

日本では一杯五百円以上するタピオカが

半分以下の価格でたのしめるので

 

是非タピオカ飲み比べ満喫してみてください♡

 

せっかくタイに旅行に来たのだから、

これでもか!ってタピオカ飲みたい欲を解放させて

タイでタピオカ 屋さん巡り、おすすめです。

 

Have a sweeeeet trip