Twinkle ☆ Traveler

旅好きな女子大生が個人的に良い!と思った旅を記します!

《留学》《セブ島》留学時ジョリビーで毎日朝ごはんを食べてた女子大生がオススメするフードメニュー!《オススメ》

 

 

フィリピンといえば、ジョリビー

 

世界的巨大チェーンのマックやケンタッキーも勝てない!!!

 

f:id:b-twincle:20190523215535j:image

 

フィリピン出身のファストフード店

 

フィリピンといえばジョリビー

 

まじで繁華街にいくと、50メートルおきくらいにジョリビーが街中に溢れる。

 

フィリピンでジョリビーだけはどこの店入っても綺麗。

 

ピッカピッカのツルッツルの店内が迎えてくれます。

 

f:id:b-twincle:20190523221644j:image

 

英会話の先生が

ケンタッキーのチキンより

ジョリビーのフライドチキンのが美味しいよー、って言ってました。笑

 

フライドチキンとライスの組み合わせ

日本ではあまり見かけませんよね!!

 

ランチにフライドチキンとライスの

これは、定食なのか...?というようなものを食べてる現地の人が結構いました!

 

ジョリビー(Jollibee)とは、フィリピンのファーストフードチェーン店。フィリピン華僑のトニー・タンが率いるジョリビー・フード・コーポレーションによる運営である。2018年現在、フィリピンの他にアメリカ、香港、ベトナムインドネシアブルネイサウジアラビアカタールクウェートシンガポールバーレーンUAEに進出している。日本進出も予定している[1][2]。創業は1975年で、元々はアイスクリーム店だった。2006年3月現在、フィリピンに1287店舗、フィリピン以外の諸外国に161店舗を構える。蜜蜂を模したマスコットが特徴。』

 

ウィキペディアより)

 

これ、

日本だけ出店を抜かされてる感がすごい。

 

フィリピン独自のファストフード店かな?とおもいきや

 

実はジョリビー、世界中にあるんです。

 

f:id:b-twincle:20190523222228j:image

 

このこと私は知らなかったです....!!!

 

日本進出の噂はあるものの、何の進展もないのでなくなったのかなあって感じです。

 

セブ島に留学してた時、

三食続く学校のご飯に飽きてしまったので

 

授業が始まる前の朝7:00-8:00ごろに

毎日ジョリビーに行って朝活してました笑笑

 

《おすすめフードメニュー》

 

エントリーNo.1 ミートソースパスタ

 

f:id:b-twincle:20190518140508j:image

 

これを抜きにジョリビーは語れない!!

 

ジョリビーの話をするときに度々話題になるのが

ハンバーガーメニューにならび何故か売られている

このスパゲティ。

 

ファストフード店でパスタが売られている時点で

フィリピンの自由な国民性を感じますよねhaha

 

 

最初見たとき、

うーん。見た目、なんか昭和の給食.....

 

ソフト麺みたいであんま美味しくなさそう.....

 

なんでハンバーガー屋さんでパスタ売ってんの?

 

最初の期待値はかなーり低かったのですが。笑

 

見た目の予想とは裏腹に、

一口食べた途端その予想は

良い意味で裏切られました。

 

f:id:b-twincle:20190523221308j:image

 

麺が硬めで美味しい!

ミートソースの

酸味とアジアっぽい優しい甘さが食欲をそそる!!

 

ソーセージちゃんと入ってる....!

 

ソースが深みのある味がする...!!!

 

しっかりミートパスタしてるんだけど.........!

 

これには感動しました。

 

見た目のチープさが良い意味で裏切られるので

 

是非食べてみてください!

 

ジョリビーの人気の理由を

あなどることなかれ!!!!って感じでした。

 

フィリピンの食事レベル高いです。

 

フィリピン人舌が肥えてる説あります。

 

f:id:b-twincle:20190518140124j:image

 

 

エントリーNo.2 ツナパイ

 

かなりマイナーなメニュー!笑笑

 

f:id:b-twincle:20190523221524j:image

 

影に隠れて見つからないかもしれない。笑笑

 

影薄めのツナパイですが

これが、実はかなり美味いんです。

 

外はサクサクで

中のツナとホワイトソースがトロッとした状態で出てきます。

 

熱いのでやけどに気をつけてください!

 

f:id:b-twincle:20190425181611j:image

 

フワフワでサクサクの

神メニューツナパイ。

 

影のメニューになりがちですが

 

最高なのでオススメです。

 

ツナとホワイトソースの味がまろやかでやさしく

温かさにホッとします。

 

ファストフード店とは思えないですよ!

 

エントリーNo.3 パンケーキ

 

ESLの先生のオススメだったのが、このパンケーキ。

 

f:id:b-twincle:20190523221925j:image

 

甘くてフワフワで美味しい。

 

例えるならどら焼きの皮。

 

これがめちゃくちゃ美味しいんです。

 

 

朝一番に食べると

脳が活性化されて眠気も吹っ飛びます。

 

f:id:b-twincle:20190523221620j:image

 

やさしいフワフワのパンケーキの生地を堪能してみてください!

 

 

レベル高くてびっくりすると思います.....!!!

 

 

番外編《絶対に頼んでほしくないジョリビーで一番美味しくないもの》

 

 

これは.....なんと、

珈琲です!!!

 

コーヒー!コーヒー!

 

 

f:id:b-twincle:20190523220503j:image

 

 

にがい、しぶい、旨味がゼロ。

 

とにかく粉っぽくて美味しくないんです。

 

一口飲めばわかると思います。

 

あーこれね。と。

 

安いインスタントコーヒーの味です。

 

英会話の先生も、ジョリビーのコーヒーだけは美味しくない、と言っていました。笑笑

 

ちなみに、飲み物では

パイナップルドリンクがオススメです。すっきり〜

 

フィリピンの生活では

切っても切り離せない関係にあるジョリビー

 

いつでもどこでも目に飛び込んできます。

 

ジョリビー君と仲良くしながら

フィリピン留学、セブ留学楽しんでください!!!

 

週末ジョリビーの前を通ると、

着ぐるみジョリビー君が来店してるかもしれません!

 

 

ちなみに、ジョリビー君のTシャツが欲しくて

ユニクロ行ったんですが、2019年現在売ってなかったです。(店員さんに確認済み)

 

あ〜ジョリビー行きたいよ〜〜!!

 

セブが恋しい!!!!!

 

 

フィリピン人舌肥えすぎ!!!

 

Have a nice study abroad and travel♡♡♡