Twinkle ☆ Traveler

旅好きな女子大生が個人的に良い!と思った旅を記します!

》成田空港《 迷ったらココ。超おいしいラーメン屋さん!!》オススメレストラン《千葉県松戸市発祥富田》

f:id:b-twincle:20190518142334j:image

 

f:id:b-twincle:20190518142343j:image

 

成田空港の国際線ターミナル

松戸発祥のあの有名店「富田」があるのはご存知でしょうか?


行ってみると5.6人並んでいましたが、10分ほどで入れました。


最初に食券を買うスタイルです。

 

ふたりで

半熟味玉中華そば 960円
特製つけ麺 1180円
をいただきました。

 

ちょっと高めなのが空港代と場所代ですかね....。

 

待っている間まわりを見渡すと、つけ麺を注文している人が
圧倒的に多かった気がします。
つけ麺のほうがは早く運ばれてきました。

 

f:id:b-twincle:20190518142418j:image

 

早く食べたい人はこっちのが良いとおもいます。

 


中華そばは10分くらい待ちました。

スープをの出汁がすごく美味しい!
麺は細めですがコシもあり、スープとよく絡んで
バランスが取れています。
チャーシューや味付けたまごの味もとても良いです。

ザ昔ながらの醤油ラーメンという感じ。

つけ麺ファンの人は、ん???となる

全くの別物と考えた方が良いと思います。

シンプルでこれはこれでおいしいです。

 

 

f:id:b-twincle:20190518142432j:image

 

 

名物のつけ麺の方は

カツオだしの効いた濃いつけ麺スープでとてもおいしい...!

 

麺は太く蕎麦の様なコシがあります。

 

f:id:b-twincle:20190518142456j:image

 

ボリューム満点。

 

初めて食べた日にはとても感動しました。

あぁ、これは人気なのわかるなあ...と。

 

スープの色もとっても濃厚...!!!深い...!!!!

 

f:id:b-twincle:20190518142440j:image

 

 

そして最後にサービスのスープ割りをもらって完食です...!!!

 

温かいスープ割りのサービスうれしいですよね!

 

f:id:b-twincle:20190518143402j:image


海外の食事で疲れた胃に、魚介系スープが染み渡たります。

 

ある意味身体には良くないと思うんだけど、べらぼうに恋しくなる味です。

 

他店に比べても味の遜色は勿論ないので、純粋に富田のつけ麺が楽しめます。

 

店内には、トランクを置ける場所もあるので荷物を持ったまま入れます。

 

f:id:b-twincle:20190518142247j:image

 

広々していて清潔感のある店内でした!

 

ちょっと値段はしますが食べて後悔のない味だと思います。

成田空港に千葉県出身のお店が入るのは

なんだか嬉しい気がします。

 

日本の玄関口のお店として

長く続いてほしいです!!!

 

f:id:b-twincle:20190518143335j:image

 

Have a nice day and trip!!!